スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清川あさみ もうひとつの場所原画展

清川あさみは、糸や布を素材とした作品や、写真に刺繍を施すなど、個性的な作品で注目を集めるアーティストです。「FRaU」で連載されている「美女採集」でご存知の方も多いと思います。先月までNHKでオンエアされていたドラマ「ガラスの家」(火曜22:00~)のイメージビジュアルをはじめ、今年のPARCOのクリスマス広告&CMのアートディレクションも担当されています。

そんな清川あさみの絵本「もうひとつの場所」の原画展が、ノエビア銀座ギャラリーで開催されています。
<会期:2013年11月5日~2014年1月10日>

img 376

折りしも、ノエビア銀座ギャラリーのある並木通りは、クリスマスイルミネーションにつつまれており、ギャラリーのエントランスのクリスマスツリーも点灯されていました。クリスマス気分で、覗いてみるのもいいですね。

img 386

絵本「もうひとつの場所」は、「地球でもっとも美しい、絶滅図鑑」として発行され、動物・鳥・魚などの絶滅危惧種・絶滅種を描いたもの。その原画は、絶滅した生物が、糸やビーズで織りなされ、切ないほどの美しさを放ちます。ギャラリーの中は、絶滅した生物が生きている、「もうひとつの場所」。かつてあったかもしれない小宇宙を感じることができる展覧会です。

展覧会のホームページはこちらから
ノエビア銀座ギャラリー もうひとつの場所原画展

スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

青い鳥

青い鳥
心が豊かになるアートを見つけに飛び立つ青い鳥です。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSS
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。